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  • No : 2976
  • 公開日時 : 2021/03/23 13:00
  • 更新日時 : 2022/07/21 15:03
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お店でカードの読み取りができないといわれました。どうすればよいですか?(磁気不良・ICチップの不具合)

回答

ENEOSカードがご利用いただけずご迷惑をお掛けしております。カードが読み取れない場合、磁気不良やICチップの不具合が原因と考えられます。磁気不良・ICチップの不具合の場合、無料にてカードの再発行を承ります。
カード再発行は以下よりお手続きください。
 
 
ログインIDをお持ちでない方は、以下をご参照ください。
WEB利用登録(はじめてログイン)のお手続き方法 >
 
 
家族カード再発行の場合は、本会員さまのログインページではお手続きできません。家族会員さまにてログインの上お手続きください。家族会員さまのログインのお手続きについては以下FAQをご確認ください。
<FAQ>家族会員は「MY TS3」(会員さま向け専用ページ)にログインできますか? >
 
■発送予定日、配送状況について
メールアドレスを登録されているお客さまは、当社にて受付処理完了後にメールにて発送予定日、配送状況をご案内いたします。
 
カードがいつ届くかについては以下FAQをご確認ください。
 
■カードのお取り扱いについて
カード両面には磁気ストライプが入っております。折り曲げたり、磁気※に近づけたりすると機能が低下して利用できなくなります。また、ICチップ(金色の部分)が汚れたり、水などで濡れたりした場合は、正常に利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。
 
※磁気不良を起こす原因(一例)
・磁石つきスマートフォンケース/タブレットケース
・スマートフォン/タブレットのスピーカー部
・かばん/財布の留め金部
・磁気ブレスレット 等
カードの保管・お取り扱いにご注意ください。
検索用属性
磁気不良

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