• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2976
  • 公開日時 : 2021/03/23 13:00
  • 更新日時 : 2021/06/25 13:36
  • 印刷

お店でカードの読み取りができないといわれました。どうすればよいですか?(磁気不良・ICチップの不具合)

回答

エネオスカードがご利用いただけないとのことでご迷惑をお掛けしております。カードが読み取れない場合、磁気不良やICチップの不具合が原因と考えられます。磁気不良・ICチップの不具合の場合、カードの再発行を承ります。
 
カード再発行の手続きは会員専用WEBサービス「MY TS3」にてお申し込みいただけます。「MY TS3」にログインいただき、「カード再発行のお手続き」よりお手続きください。家族会員さまもログインいただくと同様にお手続きいただけます。
 
 
また、メールアドレスを登録されているお客さまは、当社にて受付処理完了後にお送りするメールにて発送予定日、配送状況をご確認いただけます。
 
■カードのお取り扱いについて
カード両面には磁気ストライプが入っております。折り曲げたり、磁気※に近づけたりすると機能が低下して利用できなくなります。また、ICチップ(金色の部分)が汚れたり、水などで濡れたりした場合は、正常に利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。
 
※磁気不良を起こす原因(一例)
・磁石つきスマートフォンケース/タブレットケース
・スマートフォン/タブレットのスピーカー部
・かばん/財布の留め金部
・磁気ブレスレット 等
カードの保管・お取り扱いにご注意ください。
 

アンケートにご協力をお願いします。
このQ&Aでお客様の問題を解決できましたか?

今後のお客さまサポート充実のため、わかりづらかった点をコメント欄に入力いただき「送信する」ボタンのクリックをお願いいたします。 ※カード番号など個人情報の入力はお控えください。またコメントへの返信は致しませんのであらかじめご了承願います。