• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 469
  • 公開日時 : 2018/12/19 14:36
  • 更新日時 : 2021/06/23 16:37
  • 印刷

「今回ご請求分」と「次回ご請求予定分」の合計が、カード契約情報照会画面の「利用残高」の金額と合いません。なぜですか?

回答

請求金額と利用残高は、データの反映タイミングの違いにより一時的に合わない場合がございます。各表示内容については、以下をご確認ください。
 
■請求金額
加盟店から売上データが弊社に到着した時点で反映し、お客さまに実際にご請求する金額です。
 
■利用残高
カードを利用された時点で反映され、支払日が到来していない全ての利用データの合計額を表示します。利用データには、カードご利用時に届くご請求確定前のカード利用情報も含まれます。
また、お支払いの済んでいないボーナス払い・分割払い・リボルビング払いの金額も含まれます。

【ご注意】
・一部の加盟店では、実際のご利用とは異なる「1円」等の少額のご利用情報で、クレジットカード会社に承認の依頼(クレジットカードが利用できる状態か確認する)がございます。その際は、ご利用時に届くデータと、後日届く正式な売上データの金額が異なる場合がございます。

アンケートにご協力をお願いします。
このQ&Aでお客様の問題を解決できましたか?

今後のお客さまサポート充実のため、わかりづらかった点をコメント欄に入力いただき「送信する」ボタンのクリックをお願いいたします。 ※カード番号など個人情報の入力はお控えください。またコメントへの返信は致しませんのであらかじめご了承願います。