• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7657
  • 公開日時 : 2022/04/01 09:00
  • 印刷

トヨタファイナンス発行カード(TS CUBIC CARD・ENEOS カード等)を名乗った不審なメールが送られてきましたがどうすればよいですか?

回答

トヨタファイナンス発行カードを名乗った不審なメールにつきまして、ご心配をおかけして申し訳ございません。不審なメールが送られてきた場合は以下対応方法、事例をご確認ください。
 
■対応方法
メールへ返信・URLなどのクリックはせず、届いたメールは破棄をお願いします。また、弊社を装った不審なメールの詳細は以下よりご確認をお願いします。
 
 
なお、カード番号などの個人情報を入力してしまった場合は、第三者にカードを不正使用される恐れがあります。カードの利用停止、および再発行(もしくは退会)をご希望の場合は、会員専用WEBサービス「MY TS3」または、お電話にて承ります。
 
■「MY TS3」【推奨】
以下よりログインいただき、お手続きください。
 

※一部「MY TS3」でのお申し込みができないカードがございます。
※法人カードはお電話でご連絡ください。
 
■電話
<紛失・盗難受付デスク(国内)>
名古屋:052-239-2811
受付時間:24時間・年中無休
 
実際に確認された不審なメールの事例を一部掲載しておりますので、ご確認ください。
 
■弊社発行カード(TS CUBIC CARD、ENEOS カード等)を名乗った不審なメールの事例(事例1から5)
下記の「件名」「本文」はフィッシングメールの一例です。その他にもさまざまなパターンがありますので、不審なメールを受信された場合はご注意ください。
メールの差出人情報や署名欄は詐称が可能なため、正しいトヨタファイナンスのメールアドレス(info@ts3card.com)や住所・電話番号が表示されているケースもあります。ご注意ください。
 
<件名>
・【TS3 TSCUBIC CARDカード】事務局からのお知らせ[メールコードPXXXXX]
・ENEOSカード お支払い金額確定のご案内
・【TS CUBIC CARD】ご本人様確認完了のご連絡
※弊社から送信されるメール件名と酷似しています。詳細は事例4をご確認ください。
・TS CUBIC CARDカード お支払い予定金額のご案内
・【重要】お客様のTS CUBIC CARDカード】が第三者に利用される恐れがあります。
・TS CUBICCARDカード【重要:必ずお読みください】
・【TS CUBIC CARD】 重要:必ずお読みください
・【TS CUBIC CARD】お知らせ
・【TS CUBIC CARD】カード支払い情報が確認!
 
<本文>
事例1
※「【TS3 TSCUBIC CARDカード】事務局からのお知らせ[メールコードPXXXXX]」や「ENEOSカード お支払い金額確定のご案内」という件名で送信されているフィッシングメールが多発しています。
※実際のカード名称と異なる名称で表記されている場合があります。
※お支払い日が実際と異なる日で表記されている場合があります。
 
 
事例2
※弊社からメールにて個人情報の入力をご依頼することはありません。
※リンク先URLが実際のURLと異なる場合があります。
(※1)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★。.:*:TS CUBIC CARD会員個人情報变更。★。.:*:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このたびは、TS CUBIC CARDEメールサービスをご利用いただきありがとうございます。
当社はセキュリティシステムの大幅なアップグレードを実施しているため、個人情報の再認証が完了するまで、TSCUBIC CARDメンバーのサービスはすべて停止されます。本日から、TS CUBIC CARDメノバーのユーザーが通常使用したい場合は、24時間以内に以下の個人情報改善認証を行う必要があります承認後にのみ使用できます
ログイン認証:
https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
なお24時間以内にが完了しない場合は、このメールが無効となり再度お手続きが必要となりますので、ご注意願います。
 
※上記URLをクリックしてもページが表示されない場合は
 ご利用のブラウザ(Internet Explorer、Firefox など)の「アドレス」または「場所」に上記URLをコピー・貼り付けしてアクセスしてください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ■本メールは送信専用のため、こちらのメールアドレスにご返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。なお、本メールについてお心当たりがない場合には、 お手数ですが、下記お問い合わせ先までお電話にて連絡をお願いいたします。
 ===================================
 ■発行:TS CUBIC CARD「ティーエスキュービックカード」
 https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
     トヨタファイナンス株式会社
     〒451-6014 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
 ■本メールについてのお問い合わせ:
●TOYOTA, DAIHATSU, ジェームス, トヨタレンタカー FDCのTS CUBIC CARD, TS CUBIC VIEW CARDをお持ちの方はこちら
      インフォメーションデスク
      [ 東京 ] 03-XXXX-XXXX
      [名古屋] 052-XXX-XXXX
(9:00~17:30 年中無休 年末年始除く)
●上記以外のカード会員さまは、お手持ちのカード券面裏に記載のカードに関するお問い合わせ電話番号におかけください     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
事例3
※弊社からメールにてカードのご利用確認をご依頼することはありません。
※リンク先URLが実際のURLと異なる場合があります。
(※1)
 
ENEOSカード、TS CUBIC CARDカードのお客様
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
下記専用URLにアクセスいただき。
 https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
 
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ■本メールは送信専用のため、こちらのメールアドレスにご返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。
  なお、本メールについてお心当たりがない場合には、 お手数ですが、下記お問い合わせ先までお電話にて連絡をお願いいたします。
 ===================================
 ■発行:TS CUBIC CARD「ティーエスキュービックカード」
 https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
     トヨタファイナンス株式会社
     〒451-6014 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
 ■本メールについてのお問い合わせ:
●TOYOTA, DAIHATSU, ジェームス, トヨタレンタカー FDCのTS CUBIC CARD, TS CUBIC VIEW CARDをお持ちの方はこちら
      インフォメーションデスク
      [ 東京 ] 03-XXXX−XXXX
      [名古屋] 052−XXX−XXXX
(9:00〜17:30 年中無休 年末年始除く)
●上記以外のカード会員さまは、お手持ちのカード券面裏に記載のカードに関するお問い合わせ電話番号におかけください     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
事例4
※弊社から送信される「ご本人様確認完了のご連絡」メールにて、アプリやマイページより本人確認の実施を依頼することはありません。
※リンク先URLが実際のURLと異なる場合があります。
(※1)
 
このたびは、TS CUBIC CARDをご利用いただきありがとうございます。
ご本人様確認のための認証が行われましたので、お知らせいたします。
本サービスは、万が一、ご本人様以外による不正ログイン・操作等があった場合に、お客様が速やかに確認できるよう、追加認証の都度、メールを送信するサービスです。
お心当りのない場合や不審な点等ございましたら、御早めに確認してください。
《本人確認の方法》
・アプリでかんたん本人確認を実施する
https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
・マイページより本人確認を実施する
https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ■本メールは送信専用のため、こちらのメールアドレスにご返信いただいても対応はいたしかねますのでご了承ください。
 ===================================
 ■発行:TS CUBIC CARD「ティーエスキュービックカード」
     https://XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX(※1)
     トヨタファイナンス株式会社
     〒451-6014 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
事例5
※弊社からメールにてカードのご利用確認をご依頼することはありません。
 
TS CUBIC CARD「お客様情報の確認」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
MYTS3 ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
--------------------------------------------------------
※本メールはTS CUBIC CARDから自動的に送信されています。
※本メールに心当たりがない方は、お手数ですがお問い合わせ先までご連絡いただきますよう、お願い申しあげます。
※本メールへの返信は受付いたしておりません。
--------------------------------------------------------
お知らせ:
· パスワードは誰にも教えないでください。
· 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
· オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
 
どうぞよろしくお願いいたします。 
【配信元】
COPYRIGHT © TOYOTA FINANCE CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
検索用属性
配信停止

アンケートにご協力をお願いします。
このQ&Aでお客様の問題を解決できましたか?

今後のお客さまサポート充実のため、わかりづらかった点をコメント欄に入力いただき「送信する」ボタンのクリックをお願いいたします。 ※カード番号など個人情報の入力はお控えください。またコメントへの返信は致しませんのであらかじめご了承願います。