• No : 508
  • 公開日時 : 2021/04/01 11:00
  • 印刷

ETCカードが使えなかったのはどうしてですか?

回答

下記の状況では、ETCカードがご利用いただけないため、ご注意ください。

1.有効期限切れの場合
ETCカードには有効期限が設定されています。
ETCカードをご利用の際は、有効期限の確認をお願いいたします。

有効期限切れとなる前に新しいETCカードをお届けしています。
【お届け目安】 有効期限の前月下旬~当月中旬頃

【ご注意】
・有効期限切れのETCカードを車載器に挿入した場合でも、車載器そのものはカードを正常に認証します。(警告を発しません)
・2021年10月よりサービスの変更がございます。詳細は以下リンクよりご確認ください。
ETCカード、QUICPay専用カード、QUICPayモバイルの有効期限更新停止に関するご案内|お知らせ >

2挿し込み方向が正しくない場合
前後・表裏をご確認のうえ、車載器の向きにあわせて挿入してください。

3カードに汚れがある場合
汚れで読み取りをさえぎっている場合があります。
汚れをふき取り、再度車載器に挿入してください。

4上記1~3に該当しない場合
カードの再発行を承りますので、本人会員さまよりトヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク
東京:03-5617-2577
名古屋:052-239-2577
受付時間:平日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
検索用属性
カード再発行