メールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。
【1】迷惑メールフォルダ、削除フォルダに自動で振り分けられている
弊社からのメールが迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けられることがありますので、各フォルダをご確認ください。
【2】携帯キャリア・プロバイダの設定で迷惑メール対策の設定をしている
「パソコンからのメールを受信しない」、「特定の宛先からのメールのみ受信する」などの設定により受信できていない可能性があります。My docomoやMy au、My Softbank等にログインいただき以下の設定をご確認ください。
※下記以外の携帯キャリアやプロバイダを利用している場合は、各利用先へお問合せをお願いいたします。
■NTTドコモ
<外部サイト>迷惑メール対策の受信リスト/拒否リスト設定(spモード) | お知らせ | NTTドコモ >
■au
<外部サイト>受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定 | au >
■Softbank
<外部サイト>Eメール(i)(@i.softbank.jp)の迷惑メール対策方法 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク >
【3】メール受信設定に弊社のメールアドレスが入っていない
メール受信設定にて、「
info@toyota-wallet.com」からのメール受信許可をしてください。
【4】TOYOTA Walletからメールが送信されていない(メールアドレスが間違っている、登録情報と相違)
入力情報に誤りがある場合や、登録情報と異なるメールアドレスをご入力されている場合、メールは送信されておりません。半角・全角や英語の大文字・小文字、数字・英字の間違い、スペースが入っていないかなどご注意のうえ、メールアドレスをご入力ください。
また、ご登録のメールアドレスがご不明な場合は以下FAQよりメールアドレスをご確認ください。
<FAQ>「TOYOTA Wallet」アプリのログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか? >
※メールアドレスはログインIDと同様です。
【5】受信ボックスの容量オーバー
メールボックスがいっぱいになっている場合、メールを受信できません。容量を空けていただく必要がございます。