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  • No : 13456
  • 公開日時 : 2023/05/27 09:59
  • 更新日時 : 2023/08/16 09:18
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「TOYOTA Wallet」アプリの会員登録やログインID再設定のための認証メールが届きません。どうすればよいですか?

回答

メールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。

【1】迷惑メールフォルダ、削除フォルダに自動で振り分けられている
弊社からのメールが迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けられることがありますので、各フォルダをご確認ください。

【2】携帯キャリア・プロバイダの設定で迷惑メール対策の設定をしている
「パソコンからのメールを受信しない」、「特定の宛先からのメールのみ受信する」などの設定により受信できていない可能性があります。My docomoやMy au、My Softbank等にログインいただき以下の設定をご確認ください。
※下記以外の携帯キャリアやプロバイダを利用している場合は、各利用先へお問合せをお願いいたします。
■NTTドコモ
<外部サイト>迷惑メール対策の受信リスト/拒否リスト設定(spモード) | お知らせ | NTTドコモ >

■au
<外部サイト>受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定 | au >

■Softbank
<外部サイト>Eメール(i)(@i.softbank.jp)の迷惑メール対策方法 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク >

【3】メール受信設定に弊社のメールアドレスが入っていない
メール受信設定にて、「info@toyota-wallet.com」からのメール受信許可をしてください。

【4】TOYOTA Walletからメールが送信されていない(メールアドレスが間違っている、登録情報と相違)
入力情報に誤りがある場合や、登録情報と異なるメールアドレスをご入力されている場合、メールは送信されておりません。半角・全角や英語の大文字・小文字、数字・英字の間違い、スペースが入っていないかなどご注意のうえ、メールアドレスをご入力ください。

また、ご登録のメールアドレスがご不明な場合は以下FAQよりメールアドレスをご確認ください。
<FAQ>「TOYOTA Wallet」アプリのログインIDを忘れてしまいました。どうすればよいですか? >
※メールアドレスはログインIDと同様です。

【5】受信ボックスの容量オーバー
メールボックスがいっぱいになっている場合、メールを受信できません。容量を空けていただく必要がございます。
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