• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13393
  • 公開日時 : 2023/04/13 09:05
  • 更新日時 : 2024/01/09 14:55
  • 印刷

SMSを受信できません。対応方法を教えてください。

回答

SMSが届かない場合、以下の理由が考えられます。

■ご登録の携帯電話番号が誤っている
正しい携帯電話番号へ変更してください。
変更方法は以下のFAQをご確認ください。
<FAQ>「MY TS CUBIC」に登録の携帯電話番号を変更するにはどうすればよいですか? >

■通信状況が悪い/「機内モード」をオンにしている
通信状況が悪いとSMSの受信ができない場合があります。電波の良い場所へ移動のうえ試しください。
また、「機内モード」がオンになっているとSMSを受信できません。「機内モード」をオフへ変更のうえお試しください。

■Wi-Fi接続中の場合
設定によってSMSが受信できない場合があります。Wi-Fiの接続を解除してお試しください。

■迷惑メールを拒否する設定になっている
SMS受信設定を「受信する」に変更することで受信が可能になる場合があります。以下の設定方法をご参照ください。
※下記以外の携帯電話会社をご利用の場合は、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

・NTTドコモをご利用のお客さま
<外部サイト>SMS拒否設定|NTTドコモ >

・auをご利用のお客さま
<外部サイト>迷惑SMS(Cメール)防止方法|au >

・Softbankをご利用のお客さま
<外部サイト>受信拒否・許可設定|ソフトバンク >

上記対応で解決できない場合は、販売店スタッフへご相談ください。
検索用属性
認証コード 誤り 受信拒否設定 メール受信拒否設定解除 認証番号 メール認証 認証パスワード メール 届かない

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます