• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 508
  • 公開日時 : 2021/04/01 11:00
  • 印刷

ETCカードが使えなかったのはどうしてですか?

カテゴリー : 

回答

下記の状況では、ETCカードがご利用いただけないため、ご注意ください。

1.有効期限切れの場合
ETCカードには有効期限が設定されています。
ETCカードをご利用の際は、有効期限の確認をお願いいたします。

有効期限切れとなる前に新しいETCカードをお届けしています。
【お届け目安】 有効期限の前月下旬~当月中旬頃

【ご注意】
・有効期限切れのETCカードを車載器に挿入した場合でも、車載器そのものはカードを正常に認証します。(警告を発しません)
・2021年10月よりサービスの変更がございます。詳細は以下リンクよりご確認ください。
ETCカード、QUICPay専用カード、QUICPayモバイルの有効期限更新停止に関するご案内|お知らせ >

2挿し込み方向が正しくない場合
前後・表裏をご確認のうえ、車載器の向きにあわせて挿入してください。

3カードに汚れがある場合
汚れで読み取りをさえぎっている場合があります。
汚れをふき取り、再度車載器に挿入してください。

4上記1~3に該当しない場合
カードの再発行を承りますので、本人会員さまよりトヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク
東京:03-5617-2577
名古屋:052-239-2577
受付時間:平日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

アンケートにご協力をお願いします。
このQ&Aでお客様の問題を解決できましたか?

今後のお客さまサポート充実のため、わかりづらかった点をコメント欄に入力いただき「送信する」ボタンのクリックをお願いいたします。 ※カード番号など個人情報の入力はお控えください。またコメントへの返信は致しませんのであらかじめご了承願います。